POP大賞2015 続いては、山野楽器ラスカ平塚店・河田さんより、写真とメッセージが届きました!
商材のジャンルが幅広い事、展開場所が3段と狭いことから見やすく配列することを意識しました。(1段目・大賞/ベストアーティスト賞、2段目・入賞、3段目・部門賞)
工夫したポイントは商材が引き抜かれた後でも展開の鮮やかさが消えないようCD裏にポスターを使用して作ったジャケット写真を張り付けてそこにあったCDがどんなものかわかりやすく致しました。フライヤーの切り抜きを利用してコメントをつけて各ショップの方の意見をご覧いただけるように致しました。狭いなりにも細かく工夫した展開です。
試聴機はBABY METALのサインを直に張り付けて「直筆!!」と目立つ手描きPOPを付けて私自身感じたSU-METALちゃんのまっすぐな声をきいていただきたく、BABYMETALのここがすごい!!アイドルを超えた歌唱力!と聴きたくなるように大きめのPOPを付けました。
棚が黒いため、CDショップ大賞のお祭り感を出せるよう「レッドカーペット」ならぬ「レッドビニールテープ」を引きイベント感を演出しました。
直筆サインが目立ちますね!ぎゅぎゅっと凝縮された細やかな展開!山野楽器ラスカ平塚店・河田さん、ありがとうございました!
引き続き、第7回CDショップ大賞2015店頭展開写真、POPを募集中です!HPとSNSでご紹介いたします。ショップ名・ご担当者名を明記のうえ、事務局までメールにてお送りください。締切は3/31となります。POP作成や展開実施にあたってのコメント、CDショップ大賞についてコメントを添えてお送り下さい。地方賞推しの展開でももちろんOKです!ご参加お待ちしております!